

だってシンデレラは 頑張り屋でしょ



先日2016年4月23日はひろっちさんが主催で開催さているモバマス(アイマス)オンリーイベントでDJしてきました!
場所は渋谷のnagomix
http://nagomix.co.jp/

渋谷 凛だから渋谷で開催!?


・・・、
はじめての箱でしたがオーナーさんと話したらとても良い人で凄く音が良かったです!
元々4つ打ち系のDJをやってたらしく、色んな話(絡み)してましたw


さて、
『デレスタ』の噂は聞いていて、いつか出たかったステージでした!
誘ってくれたひろっちさんありがとうございます!

アニソンDJ始めたころから自分のDJ playでは「アイマス音源は1曲使う」って縛りをしていたし、ニコニコβからゲームをやる前に音源はチャックしてました。

初のオンリーイベントでのDJな事も有り、他の出演者のplayも楽しめました。
アイマス楽曲は正直、全て追えきれていませんが流石ナムコ!アイマスに限らずどの音楽も素晴らしい!

開催が渋谷でしたが、栃木からのPも沢山来てくれて心強かったです!
ありがとう!


当日は100人近いプロデューサーさんが集まったのではコールと熱気が凄かったです!



MixCloudではLIVE DJと再現MIXを上げました。




SoundCloudには再現MIXをDLできるようにしてあります。
一発録りなので繋ぎ荒めですが是非!(イントロ、アウトロを少し編集してます。)



「DJ気に入ってくれたPちゃん!いつでもお仕事ウェルカムにゃ!」






最後に、、、、
「渋谷はちょっと苦手」とツイートしてたのは渋谷に行くとこの曲がつい脳内再生される為ですw



今のコたち用に


・・・おっさん

世界で1番の絶景ポイントは いつも目の前の「その笑顔」だったから


先日はしもジハ4周年に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

群馬水戸埼玉千葉福島仙台山形、自分が知ってる一番遠い所だと山形県の酒田市かな?
遊びに来てくれる皆、そして各県のDJ、VJ、シンガー、ダンサー、箱のスタッフに支えられ、この度250人の来場数に成りました!
200人越えは栃木クラブ事情では異例の人数であり、2年目のしもジハ野外以上の人数です!

本当に本当に感謝です。

しもジハを始めた頃は「オタ芸が打てないからつまらない」とか「タバコが嫌だ」「曲が分からない」など色々と皆の意見を取り入れながら、各自DJはスキルを磨き、しもジハの時間を楽しんでもらえるよう、自分はオーガナイザーとして居心地の良い場所を提供できるようにと試行錯誤していました。

今では「聴きたい曲がかかるから楽しいアニクラ」「イベントの趣旨やDJがどう」とかでは無く、純粋に「しもジハ(クラブ)」「我々のDJ Play」を楽しんでくれる人たちが増えた様に感じます。
もちろん昔から通ってくれている「つよいオタク」な方も変わらずに楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです。

しもジハに遊びに来てくれた人がキッカケで友達に成ったり、男女でお付き合いが始まったり、この3ヶ月に一度、気の知れた「好きモノ通しが集まる」キッカケが皆にとっての「しもジハ」に成れたかな?
当初、自分が個人的に望んでいたテーマとして「好きモノが集まる社交場」って目標には到達できたかな?

会場を見回すと県外から栃木に集まったオタクや県外同士で中々顔を合わせる機会が無いDJ、VJの交流に成ったり、応援してくれているショップ「SONAR」やオフ会が集まって“しもジハ”からオタク同士のコミュニティが生まれたりと、皆が好き勝手楽しんでくれている様子が見れてとてもオーガナイザー冥利に尽きます。


この200人オーバーの数字は北関東はじめ、東北のアニクラ関係者、お客さんと我々しもジハCREWが4年間、ガッチリ絆で繋がった結果だと思っています。
こんなにも色んな県の人が集まる地方アニクラはそうそう無いんじゃないかなって!

綺麗ごと書いてるかもしれませんが自分は本当にそう思います。

我々「しもつけ†聖戦」は皆に支えられて4年続けられたのだと思います。

本当にありがとうございました。

resize0367.jpg


おまけ
毎度お馴染み当日のLIVE MIXです。
mixed by DJおかわり





そして、こちらは毎年恒例になったしもジハ周年アフターパーティー
通称「しもジハ野外」


もちろん今年も開催します!
会場は山(サバゲのフィールド)です!


resize0368.jpg


詳細はこちらから!
今後、更に細かなアナウンスをしていきますので引き続きチェックの方よろしくお願いします。

【しもつけ†聖戦HP】
http://www.shimo-jihad.com/

【しもつけ†聖戦 4th Anniversary Special!】
Twipla
http://twipla.jp/events/193518

足下に風 光が舞った

さてさて、、、
そうこうしているうちにクリスマスで正月だよオイ!


09.jpg

今年も早かったなぁ、、、って事はお蔭様で充実した1年でした!
2015年ラストのブログ更新になると思います。
クリスマスに間に合わせようと思ったけど当日更新に成ってしまいました。
新しくMixcloudに3件アップしました。
作業用、飲みのつまみに聴いてやってください。



(11月14日)
11月は水戸であり~なさん率いるMoewaveでDJしてきました!
水戸でのDJは何度かさせてもらいましたが、今後使う機会がないかもと思い、色んな意味を込めて日本語ラップですが、
「LUNCH TIME SPEAX」1曲だけ混ぜて使いました。
完全にオ○ニーDJしちゃいましたが水戸で聴かすことに意味があったので堪忍な^^;

Moewave #8(2015.11.14) by Ranostyle on Mixcloud





(12月05日)
2015年ラストのしもジハでした、自分の出番も最後だったので好き勝手冬ソング益しでDJしました。
深い時間じゃないと出来ない選曲だから半分は供養も込めてw
これ聴かせたかったけど更新間に合わせたかったごめん!
早見沙織さんの「雪の華」カバーかけれてよかったぁ、、、シャンシャン♪

ゲストは大塚のFreeCulture回として、
KSKALTERNATIVE ( FreeCulture/アキハバラ押韻組!/アニジャム)
あつし (AMC/Free Culture/あにじゅう。)
うに (低速飯店/Xi-lium/PURE IBIZA/ラブヲタっ!/浅友/MOSAIC.)

の御三人をお呼びしました!
フリカルは先日12月をもって定期での開催が終了だそうで最後に遊びに行けて良かったです。

そして今回から姫DしもジハCREWに参加で益々濃いDJが揃いました!
今後とも応援よろしくお願いいたします。

第16次しもつけ†聖戦(2015.12.05) by Ranostyle on Mixcloud

当日は写真を沢山撮ってたみたいなので画像付のレポートはしもジハ公式のブログでチェックしてください。
いつ更新するんだか分かりませんが・・・。



(12月13日)
2015年DJ収めはまさかのXi-Lium2回目のDJでした!
しもジハの次の週って事でここでも冬(クリスマス)寄りな選曲としもジハらしいエグイとこplayしてきました。
このタイミングで5年ほど構成を寝かせてようやく完成した、
バンブーブレードの「STAR RISE」とBoys Town Gangの「君の瞳に恋してる」マッシュアップMOGRAで披露できて良かったです。
サビの瞬間ブースからもお客さんがビックリして楽しんでもらってる顔が見れて「良し!」ってなりました。
マジでやってやった感ありがとうございました!!!
毎年自分の中で勝手に冬ノルマにしているKanonの「風の辿り着く場所」もバッチリこなしました!

Xi-lium vol.58 年末特大号(2015.12.13) by Ranostyle on Mixcloud

今回はちょっとお洒落にキメてきたよ。
Xi-LiumCrewにも喜んでもらえて良かったです。
都内では中々DJする機会が無いですが9月に呼んでもらったNEW KOOLききちゃんとも一緒にDJできて都内のDJ、VJさんと沢山繋がりが出来た1年でした!



2015年まとめ
しもジハ3周年野外で念願の橋本みゆきさんも呼べて来客数300人と大盛況を収めることも出来たし、東北、都内はじめ各県の同業者、お客さんとも新たな繋がりもでき、トラブルや経験も沢山でき、益々オーガナイザー、DJとして成長できた良い年と成りました。

来年もしもジハCREW並びにDJおかわりをよろしくお願いいたします!

resize5995.jpg


では、
良いお年を!

汽車は闇を抜けて

2015.10.17いもぷら!@酒田 の記事

誘われたときは「芋煮会」と言われ何なのかと思ったらアニクラ芋煮とはw
「芋煮会」自体、初参加なのでとても楽しみ^^
一杯飲みましょう!よろしくです!

てな感じで、

resize0312.jpg

大分時間が経ってしまいましたが、10月に山形県酒田市へDJの御呼ばれを頂、遊びに行ってきました。

resize0357.jpg

山形も4回も良くとなれたものでw
駅前の気になっていたプラモ屋を通り、、、

resize0356.jpg

前に教えて貰った昼間から飲める居酒屋「きゅーず」で山形のマイメンと待ち合わせ。

resize0355.jpg

お店の人も自分のこと覚えててくれてボッチでしたが色々お話してました。

resize0354.jpg resize0353.jpg resize0352.jpg


そうこうしていると、、、
テラゾンビゆーたんが迎えに来てくれました!

合流、
しいざ酒田へ!


resize0350.jpg




到着!

resize0351.jpg

場所を調べてはいましたが、山形市から結構な距離でした。
この箱(S-PLANET)はオーナーのイツッキーさんを中心に仲間達で造り上げたそうで凄く雰囲気が暖かい箱でした。
http://splanet2015.com/about

山形には内陸と庄内とがあり、毎年、芋煮について熱いバトルをしているそうですw
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/shonaiimoni.html

内陸は醤油ベースに牛肉
庄内は味噌ベースに豚肉


庄内 「あ?すき焼きじゃねーか!?」

内陸 「お前のところはトン汁だ!」

みたいな感じだそうですw

そして今回、その決着?をする、両芋煮を振る舞うアニクラとの事でイベントに参加してきました!

resize0299.jpg

この鍋で4杯分くらい出してたのかな?
さらにお客さんも様々な家の味付けが有ったりで奥が深そうです。

resize0349.jpg resize0303.jpg resize0348.jpg

今回一緒にゲストで都内から来ていた
fusexさん意外なところで繋がっていたみたいで凄く親近感の有る方ですぐ仲良くなれました。

resize0304.jpg


美味しい芋煮を食べながら飲みながら楽しい時間でした!
東北の人たちはワイワイ楽しそうで良い感じです!

resize0298.jpg resize0335.jpg resize0343.jpg resize0337.jpg

Vineだけど盛り上がりはこんな感じでした。
DJはオーナー兼オーガナイザーのイツッキーさん



自分のセットリストはこんな感じでした。

resize0366.jpg

渋めの曲でもみんな楽しんで貰えて良かった!
テキーラも沢山頂き、芋煮もホント美味しかったです!
ごちそうさまでした!

さて、内陸vs庄内の勝敗ですが、、、

県外の自分として正直な感想ですが、どっちも美味いのでこの決着は何年も続くと思いました。
結局カレー粉を入れてカレーうどんに成ってしまったので全部を“無”にしてしまうカレーが凄いって事でwww

resize0340.jpg


楽しかったぁ!また芋煮会へ呼んでください!





翌日は酒田市はらーめんが有名との事でテラゾンビゆーたんと海へ行ってきました。

resize0301.jpg

resize0332.jpg

海の旅館?の中にあるらーめん屋さんで近所のコンビにでもカップラーメンになるほどの一品だそうで、

resize0319.jpg

凄い行列で日本海を見ながら2時間くらい待ったかな?

resize0324.jpg

お待たせしました!
これが「琴平荘」らーめん!


resize0322.jpg

resize0323.jpg


resize0321.jpg

良い!凄くやさしい!
佐野らーめんに似てるかな?

ご馳走様でした!

resize0320.jpg

このらーめん食べる為には休日を使った一大イベントになるかも!?


それから、山形市へ帰り


resize0316.jpg

resize0317.jpg


おなじみ「天神乃湯」へ!


resize0313.jpg

タオルも新しく何本か買い込んだぞ!

resize0314.jpg

サッパリしたところで市内へ戻りつつお土産買い^^

ゆーたんに色々と地酒のアドバイスをもらって地元人オススメのお酒を酒屋さんで購入!

resize0311.jpg
割と有名な「くどき上手」
これを飲ませればどんな人でも口説き落とせるそうです。

resize0302.jpg
「三百年の掟やぶり」
山形の新聞で包装されているパッケージがサグイです!
嫁に見つからないように新聞紙にくるんで持って帰るのが由来だそうですw
「山形県の酒造好適米である出羽燦燦を65%まで精白して造られた本醸造を、無濾過・生原酒のまま一切火入れをせずに出荷!」
だそうでコスパも良く味もメチャメチャ美味かったです!
次回もお土産にしたい!
買って来てw

そして、近所のスーパーへ

何でも無いスーパーですがコレを購入!

resize0310.jpg

味マルジュウ

前日のいもぷらの時からずっと気になっていた芋煮の為の醤油!
そして、山形県民の食卓にはただの醤油よりも味マルジュウのほうが消費していると言う
無くては成らない調味料だそうです!!!

resize0300.jpg

大ボトルで2本買いました!
コレに一升瓶とか帰り凄く大変でしたが良い買い物ができましたw


駅に向かいながら、
夕食も二人のオススメらーめん!

resize0308.jpg

resize0307.jpg

名前忘れちゃったけど、このらーめん屋さんは温泉も一緒に営業してる変ならーめん屋さんでした。
がしかし、サイドメニューのイカゲソ揚げ、特に炒飯が美味かったのでNO DOUBTなお店でした!

resize0309.jpg

もしかしてこの炒飯も味マルジュウか!?

そんな感じで
2日に渡りボッチかと思ってた酒田市遠征がテラゾンビゆーたんのおかげで観光もしながら楽しい旅になりました!

resize0306.jpg

ホントありがとう!
今度お礼に栃木も案内してあげたい!!!



そして、酒田市まで呼んでくれたイツッキーさんはじめ、富竹さん酒田の皆さん、、、

宇都宮~酒田との距離を感じさせない皆の暖かさに感謝です!!!

本当にありがとう御座いました!



resize0305.jpg

君とまた物語が始まるの

ごめんなさいね、更新してませんでした。

先月の千葉「絶対あにめ領域」さんとのコラボ企画!
前回お陰様で宇都宮では大成功!
2ラウンドは今度は我々しもジハが千葉でDJしてきました!


resize5928.jpg

resize5932.jpg

しもジハ部をはじめ、栃木、群馬、水戸、埼玉から足を運んでくれた皆さんには本当に感謝です!
お互い中々遊びに行く機会が無いでしょうし、こういうコラボ企画で北関東と千葉が繋がるキッカケに成ったこと、
コラボの話を振ってくれた絶対あにめ領域さんにも感謝です!

resize5884.jpg
(オーガナイザー、えすとーさん)

絶あにCREWもトンデモナイ選曲(良い)でドギモ抜かされましたが、
しもジハCREWもいつも通りの間違いない選曲で千葉勢を驚かせて来ましたw

resize5950.jpg

絶あには比較的J-POPも掛かるので自分も色々混ぜながら楽しくDJできました。
楽しくてべろべろでPlayしちゃってましたが・・・。

というのも、

千葉にも届いてました!!!

resize5926.jpg

一部のアニクラで話題の優勝カップですw
そして、遊びに来てくれたあり~なさんと大活躍!

resize5953.jpg

いやぁー、沢山飲みましたね!

そして、
コラボ企画フードの宇都宮餃子を千葉の皆に楽しんで貰いました!

resize5947.jpg

香蘭えすとーさんのリクエスト

こうらんは僕の絶対食べて貰いたいオススメ

こちら2種類を用意しました。
どちらも大好評で合せて300ヶ完食してました!!
まだ沢山餃子が食べられるお店あるから千葉の皆にはしもジハに遊びに来るついでに食べ歩きをオススメします。

そして、
ずっと厨房で餃子焼きの手伝いをしてくれた姫D
サンキューな!
また餃子焼きのオファー来ると良いなw

resize5910.jpg

途中こっそり買出しして作って食べた焼きそば美味しかったね!

今回カメラがなかった為写真は拾ってきたり、かき集めたりしたモノなのでボリュームないので、
実際に会場の雰囲気が分からないと思い動画だけはバッチリ撮って来ました!

宜しかったらどうぞ!


14(イッシー) → DJおかわり → kirの時間


[広告] VPS


千葉のWUG好きなお客さん、前回しもジハに遊びに来てくれてたみたいで今回も喜んでもらえて良かったっす!
しもジハは高確率で「Wake Up Girls!」「ストライクウィッチーズ」のキャラソン含めかかるので、
好きな人は是非遊びにきて欲しいな!

さてさて、そんな感じで県内外で繋がって遊びに来てくれた仲間と新しく繋がった千葉の皆様に感謝して、
今後もまた楽しいイベントが出来るように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!

お疲れ様でした!!!

resize5900.jpg
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

