スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rolling destiny on the roulette!

こんなのも造ってみました!

resize2367.jpg

ビーフジャーキー!

前々から燻製をやりたいと思ってて、ようやく実現しました。
最初は定番のチーズ、卵、練り物て造ったんだけど、
「お手製でジャーキー作ったら沢山食べられる!」と思い立ち早速調理!

色々と調べながらでしたが上手く出来ました。
がしかし、調べても調べても火を通す工程が一向にない!?
生肉で造るのに大丈夫なの?

では、画像付きで軽く説明を!

まず、適当な牛肉を準備。
自分は焼肉用を使いました。
で、下味をつけるんだけど、面倒だから焼肉のタレで代用(調べたけど結局材料が一緒だったので)
ジップロックの中に浸して約2日冷蔵庫に放置。
サッと水洗いしてペタペタに成るくらいに乾かしたのがコレ

resize2379.jpg

この工程で何もせずに3日も掛かった・・・。

そしたらいよいよ慰撫します!

ココで慰撫すことによって殺菌?されるんじゃないかな?
画像はクリップを分解して引っかけてます。
こうなると圧巻です!この時点で美味そうw

resize2376.jpg

慰撫し終わってから更に干す。
(このままでも食べれるみたいだけど、自分は硬いのが好きなのでカピカピに乾燥)

resize2371.jpg

完成!
ココまでに約1週間掛かったよ

resize2370.jpg

大分縮んじゃったけどこんなに分厚いジャーキーは他には無いぜ!
味も良い感じ!でも少し改良点があるなぁ(焼肉のタレだったし)

resize2368.jpg

そんでもって良いタイミングでお酒がこんなに手に入ったのだよ!

激安過ぎる!

超買い為したので当分は助かるw

resize2365.jpg

【結果】
燻製してる食品って結構普通に売ってるもんで、折角なので変り種を慰撫したかったです。
お勧めの食材が有ったら教えてください。

手塩に掛けて造ったジャーキーも上手いし、ワンランク上のお酒も手に入って良い呑みが出来ました!

今度は何を慰撫してやろうw
snoop_dogg_p__quart_198013m.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。