

最高の時間をありがとう

遅くなってしまいましたが、先日は『しもつけ†聖戦FINALL!!』にご来場ありがとうございました。

地元、遠方から本気で遊びに来てくれたみんな!
最後を見届けに出演してくれたDJ、VJ、そして各方面のイベントから駆けつけてくれたオーガナイザーはじめ関係者の皆様!
前日イベント開けのままオープン準備から長時間での開催にも関わらず無理を通してくれたSPACE LAB π様!
しもジハ初期からフライヤー設置やイベントに協力、応援してくれていたショップやクラブやSNSのみんな!

この場を借りてこの場を借りて御礼申し上げます。


DJ(音楽)をやっていなければこんなに多くの人を巻き込んだパーティーも出来ませんでした。
群馬、茨城、千葉、東京、神奈川、宮城、山形、福島、秋田、岩手、新潟、福岡、個人的にも沢山の県をまたいだ音楽の繫ができました。

自分は元々HIPHOP出身で2次元カルチャーが好きでしたが略こちらサイドで友人が居ませんでした。
しもジハを起ち上げ色々なイベントに遊びに行ったりしているうちに今では沢山の好きモノ同士な友達が出来ました。

『しもつけ†聖戦』を始めるキッカケも当時東京を中心に地方でもアニソンイベントが起ち上がり始めローカルでも盛り上がっている中、なぜ宇都宮に遊び場が無いのかを考えていました。
自分は根っからのクラブ脳ですのでイベントが始まる前にオフ会(飲み)をしてそのまま2次会をしもジハで遊ぶ、そしてラウンジで好きなアニソンをBGMに飲みながらそれをネタに語り合って友達を作ったりできれば最高じゃあないですか!
宇都宮にクラブやLiveハウスは何件も有ったし、本当に最初はカラオケボックスの大部屋でもいいかなって案もありました。
しかし、みんなにクラブ遊びの楽しさ(クラブは怖くない)ってのを知ってもらいたかったのでお店も明るくて入りやすいSPACE LAB πさんで開催する運びとなりました。

遊びに来てくれた方や初めてクラブに来てくれる人も最初はどう過ごしていいのか分からなそうに戸惑っていましたが徐々に皆とも打ち解け楽しみ方が伝わったみたいで
「次回は飲むつもりで遊びに来ますね!」って言ってくれたのが凄く嬉しかったのを覚えています。

回を重ねるたびにイベントの雰囲気も良くなり前回遊びに来てくれたお客さんが友達を誘ってまた遊びに来てくれて「しもジハで会える人が居る」「色んな人と知り合える」「情報交換できる」「好きなアニソンが聴ける」と
ジャンルは違えど立派なクラブの楽しみ方ができてお客さんもCrewも一緒に育ったイベントに成りました。
しもジハがキッカケで友達が出来たり、交際がはじまったり、結婚した!?って話も聞こえとても嬉しかったです。
自分もこれまでしもジハを一緒に共有できた一人ひとりに思い出が有ります。

個人的にも各県のイベントに遊びに行ったりして同じくローカルを盛り上げようと奮闘しているオーガナイーやDJ、VJ、その土地のお客さんとも仲良くしてもらえました。
色んな場所でDJもさせてもらえて『しもつけ†聖戦』のお陰で本当に素敵な出会いと楽しい思いをさせて貰えました!

お客さんも外に遊びにでて一緒にしもジハを各方面で盛り上げてくれたり本当に愛されてるイベントだったのだと思います。
最終回の大盛況や当日のエピソードを聞いて再認識しました。



宇都宮に『しもつけ†聖戦』が無くなり北関東のシーンがどうなって行くかは分かりませんが自分はこの5年間全てをしもジハに捧げ、情熱を注いできた事を決して無駄な時間ではなく間違っていたと決して思いません。
今までしもジハのファンで居てくれたみんな、支えてくれた関係者を信じます。
これからの地方アニソンイベントの行く末を見て再認識していただければ自分が『しもつけ†聖戦』オーガナイザーを勤め上げたとようやく実感できると思います。

長くなってしまいましたが
これからも『しもつけ†聖戦』オーガナイザーだった事を誇りにし、出会いを大切にDJを続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


2017.03.29 DJおかわり
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

