

想像超過の相乗空間

ブログのサボりが抜けません!

最近も色々動いてました。

それでは!

resize4136.jpg

行ってみよう!

resize4135.jpg

って事で11/3「小山高専」の学際へ様子を見に行ってきました。
ハードコア関係で知り合いになったひとみんの友達が在学している学校で行なわれた今回のイベントです。
2日に渡りゲストもshimamuraさんをはじめ豪華なDJも出演!

resize4132.jpg

教室をクラブにしてゴンゴン鳴らしてました!
聞いた話によるとこの機材は全て個人で持込だったらしい!?
スゲーな!

その後は適当に焼きそば食べたりバンドLIVE観たりして早めに帰りました。

そして
11/10は巷では大分期待されてた、しもジハのエロゲ隊長のぐんにょりPが企画した
「E.R.G.Music Kitakanto」にDJとして参加&お手伝いをしてきました!

resize4151.jpg

今回の会場はクラブと言ってもおねーちゃん(ここでは♂)が居るクラブで開催w
異様な空間でしたが、しっかりクラブイベントが出来てたと思います。

resize4150.jpg

企画に当たって色々とサポートしながらぐんちゃんを見守ってたのですが、頑張ってました!
初めて自分でイベントをやってみて色んな事が見えてくれればと思っていましたが、しっかりやってました。
その結果が大盛況に繋がったのだと思います。
本人も終始楽しんでましたw

見て下さい!この楽しんでる顔!

resize4148.jpg

そして嬉しそうな顔!

resize4139.jpg

他にも適当に
resize4142.jpg resize4140.jpg resize4152.jpg resize4144.jpg

「北関東」ってタイトルの通り栃木群馬茨城って感じで
予定では今後も場所を変えながら開催を続けて行くそうです。(ぐんちゃんの頑張り次第!?)
自分的にはぐんちゃんに今回イベントをするに当たってノウハウを少しでも分かってもらえたらと思いました。
ホント凄いがんばってましたし、大好評でしたね!

都内から駆けつけてくれたナイスVJのZUMAさんも終始付きっ切りでご苦労様でした。
群馬からマッチ(某)くん、水戸からよしたかさん、ももかまくん、明日葉さん、フライヤーイラストを書いてくれたキークくん、デザイン仕上げで毎回助けて貰ってるオイル
皆さん、サポートありがとう御座いました!

遊びに来てくれたお客さんも楽しんでたみたいで良かったです。
ありがとう御座いました!
自分のplayは局地的ボムシットで勝負しましたが喜んでくれてたお客さんも居て正直ホッとしましたw

ぐんちゃんお疲れ様!」


11/16はしもジハ打ち合わせをして、

resize4173.jpg

配布漏れしていたフライヤーまきしながら、群馬へ!
そう!お馴染みの「アニ研」です!


この回は通常とは違いオールナイト開催って事と、VJのじゅんじくんにお願いしてた事の回収も兼ねて
ひとみんと遊びに行ってきました。
先月一緒に遊びに行った仙台のスズキくん、らうわんさん達も現場に居てびっくり!?

どんだけフットワークが軽い人たちなんだろw
普通に居るもんなぁ
しもジハにも遊びに来てくれないかなぁ

とにかく!

見習いたい!

resize4164.jpg

今回のゲストのゆとり王子は埼玉のボカロDJ!
ゆとり王子の兄貴分HITさんが大阪から応援に駆けつけて来たのがまた凄い!

resize4167.jpg

HITさんの気合はパネーっす!


他も何枚か
resize4162.jpg resize4157.jpg resize4169.jpg resize4163.jpg


そして、今回は個人的にマッチくんのplayがヤバかった!
ほぼエロゲで知ってる曲は余り無かったけど、しっかりRockされてちゃいました。
曲うんぬんと言うか、そういうところで楽しんでたんじゃなくて・・・なんて言えばいいのかな?
まぁ大分アーリーだったって事で!

resize4168.jpg

次の日(アンコウ祭り)が無かったらぐんちゃんは来るべきだったねw
一方その頃、水戸ではありーなさん達が開催しているDQNディスコBABYがDJしに行ってました。
いろんな意味でブイブイ言わせてたんだってさw




そんな感じで各自、色んなところでイベントに向けて頑張ってます!







resize4172.jpg

と言うことで

12/7(sat)はしもジハに遊びに来てくださいね!
じゃないとひとみんが死んじゃうから!

是非遊びに来てください!
よろしくお願いします。


145886256057312.jpg

第8次しもつけ†聖戦(ジハード)
2013.12.07(sat)開催!!!
OPEN 20:00~

前売り、コスプレの方 2,000yen - 1drink
当日 2,000yen - No drink


前売りチケットの申し込みはこちらから!
(キャンセル料とかは発生しませんのでお気軽にどうぞ!)
http://www.shimo-jihad.com/cgi-bin/postmail/input.html
※誠に勝手ながら予約リスト作成の為、〆切はイベント当日2日前までとさせて頂きます。

当日、それ以降の予約はしもジハCREWに直接ご連絡下さい。


@宇都宮 SPACELAB π
http://www.spacelab-pi.com/



「第8次 しもつけ†聖戦」開催します!
2013年、今年最後のしもジハです!
ちょっと早いクリスマス、忘年会も兼ねて一緒に盛り上がりましょう!
今回はGUESTも超豪華!
都内を中心に活躍しているDJを4人も宇都宮にお呼びしました!
地方では聴かないDJplayを是非ご堪能してください!Check this Sound!!

「都内と地方が交差する時、物語は始まる。」




Starting Member

-GUEST-
イッキ・バサラ(夏・冬の宴 / 月あかり夢てらす)
DJ kaw*kaw (Xi-lium / A-HOL!C)

HAL (浅友/二極/和音)
壬琴(NEMESYS/あにおん!/CLIMAX x CRISIS)


-DJ-
おかわり
ひとみん
ぐんにょりP
DABE
BABY


-LIVE-
Kana



-Guest Profile-

イッキ・バサラ(夏・冬の宴 / 月あかり夢てらす)

885148851283998.jpg

2009年「アニ ソンDJBAR 月あ かり夢てらす」のオープンと時期を同じくしてアニソンDJ活動を開始。
様々なアニソンクラブイベントでオーガナイズや制作協力をしている。
年に2回の超大型アニソンクラブイベント「夏・冬の宴」の総指揮である。
偉大な先人が「アニソンは共通言語だ。」と言ったのに感銘を受け、
アニソン原曲でのプレイが中心。



DJ kaw*kaw (Xi-lium / A-HOL!C)

96589329872346.jpg

秋葉原MOGRAにて毎月開催の人気アニソンクラブイベント「Xi-lium」のオーガナイザー兼DJであり、関東でも屈指の動員数を誇るアニソン原曲系のクラブイベント「A-HOL!C」においてもレジデントDJを務めている。

エンターテイメント性を重視しつつ、新旧アニソンをボーダレスかつシームレスに繋ぐスタイルに定評がある。

近年は関東に留まらず大阪「CAOFF WEST」名古屋「虹色ぱにっく」など、全国各地のアニソン系のクラブイベントに出演しフロアを盛り上げている。



HAL (浅友/二極/和音)

547132144161884.jpg

東京 浅草Stellaを中心にDJ&オーガナイザー活動しているオタクDJ。
・新旧アニソン原曲が流れ~NO TEQUILA NO LIFE~を掲げてる浅友(せんゆう)
・2フロアを腐女子と萌え/燃えフロアに別れて盛り上がっている二極(にきょく)
・金曜夜にまったりとJ-POPを楽しんでお酒を飲むイベント和音(わおん)
浅草らしさを宇都宮に出前しにいきます。



壬琴(NEMESYS/あにおん!/CLIMAX x CRISIS)

114368929624862.jpg

20年以上続くコスプレダンパと、ここ4~5年で勢いを伸ばしてきたアニクラ
両方のオーガナイザー・DJを手掛け、
自身のイベント主催とDJ出演回数は共に600を超えている
手掛けるコスプレダンパ【NEMESYS-ネメシス-】は2013年で13周年を突破!
アニソンだけでなく東方DJ&オーガナイザー、エロゲイベントも開催しており、
最近ではアニソンより東方イベントでのDJオファーが多い
本人にその気はないのだが、手掛けるイベントは大体【カオス】【フリーダム】と言われるとか




●注意事項
もちろん、18歳以上ならどなたでも参加できます。
飲食物の持ち込みは一切禁止とします。(会場でフード販売しています。)
貴重品は自己管理でお願いします。万一紛失等があっても責任を負いかねます。
ナンパ(及びそれに類する迷惑行為)を発見された場合はスタッフまでお知らせください。悪質なケースは今後イベントへの参加・入場をお断りすることがあります。
写真撮影及び動画撮影は必ず本人の同意を得た上でお願いします。
(本イベントではスタッフがweb等での記録を目的とした撮影をする事もあります。その際、ご来場のお客様が映像に映りこむ場合がございますのでご了承ください。)
サイリュームは持ち込み自由ですが、他のお客様のご迷惑になるような長さ(大きさ)はご遠慮ください。
ヲタ芸を打つ方は他のお客様のご迷惑にならないようにご協力お願いいたします。(ステージはLIVE以外常に開放しているので打つ方はドンドン使ってください。)

■簡易更衣室(無料)完備です。また、コインロッカーも完備しています。ご利用になる方はスタッフがご案内します。
当日券でコスプレする方は受付で一言ください。コスプレ割が発生します。


*info*
■HP■
http://www.shimo-jihad.com/
■mixiコミュニティ■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4600828
■twitter■
http://twipla.jp/events/67826
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

