

まだ誰も夜の中 今はただ ココロの奥に

ホント疲れたよー、

怒涛の10月でした!
DJしたり、
M3の準備したり、
仙台に遊び行ったり、

考え事し過ぎて事故起こしたり・・・。

まぁ、どんな事があったかを

さっ

resize4013.jpg

そく

resize4012.jpg

振返ってみましょう!

resize4011.jpg

(オイ、そこの中年!)


第1週目

笠間の野外で行なわれた、個人で所有しているサウンドシステムを「使ったことが無いからそれを野外で!」って目的で開催されたハードコアイベントでDJしてきました。

朝まで雨が降っていたのですが、無事に雨も上がり開催されました。
場所は笠間の山の中!?

こんな感じ

resize4010.jpg

ジョーケンさんを始め水戸のハードコア界隈のDJが中心でしたが、音次元CREWも何人か参加していました。
がっつりアニソン原曲で群馬からもクロドさん達も遊びに来てました!

resize4005.jpg

自分も久々のアニソンREMIXで楽しくできました!
お酒や食べ物も持込自由で、こんな良い場所が有るんだし、またやってください!

resize4009.jpg


第2週目

仙台のみきりんさん達が開催している「T-MIX」に遊びに行って来ました!
ひとみんは、ぽよあきさん、あしかさん達と向かい、僕とBABYは二人で向かいました!

resize4033.jpg

再入場フリーって事だったので、みきりんさんに挨拶してお昼ご飯を食べに「天下一品」ひ行って来ました!
ぽよあきさん情報の仙台限定『土鍋チーズラーメン』を食べたのですが・・・
ご想像の通りメチャメチャ重たかったです。
ごめんなさい、あまりの重さにガタ落ちしてしましましたw

丁度お店の下に良い感じのゲーセンがあったので食後の運動!
縦長の造りに途中段差が有って壁はヤニで黄ばんでる!
昔なつかしのゲーセン(ギャルズパニックは無かったケド)

resize4028.jpg

で、初めてBABYの本気DJを見せてもらった!
こんなに凄いDJと仲良くなるとは思わなかった、いつも「スゲー!」って観てて、自分はこの人達と接点が無さ過ぎて絶対友達になる事は無いんだろうなって思ってましたw

resize4026.jpg

また見せて貰おう!

それでもこってりガタ落ちのまま会場に戻ると、とても良い感じに会場は温まってました!
お客さん層はクラブで遊ぶって言うよりもハイレベルなオフ会って感じで、終止LIVE会場でしたねw
声優さん達のユニット曲でズコーなパートが有ると皆コケるし、大分マニアックな曲でもしっかりコールしてた!

resize4022.jpg

みきりんさんも噂通り大分ひねくれた選曲で楽しかったです!
久し振りにアニクラで「この曲なんだろ?」「これは良い曲だな!」とかを味わえました!

resize4030.jpg

そして、スペシャルゲストの『橋本みゆきさん』のLIVEは
そんなぶっ飛んだお客さんとの距離が近すぎて、ステージ下からガンガン絡まれてましたw
とてもアットホームな現場と楽しい時間でした。

resize4019.jpg

ご本人もLIVE中にステージから皆と記念撮影してるくらいw
楽しかったです!
BABYも運転ご苦労様でした。


第3週目

お馴染み桐生の「アニ研」に遊びに行ってきました!
仙台からまさかのスズキくん、らうわんさんが来るって事で途中で拾って
ひとみんブルマくんと5人のぶっつまりで出発!

resize4034.jpg


ストパンの例のイベントの後で皆 キンブレ持ってた!
ぐんにょり殿からの電報をゆるふわ殿に伝える役目を無事果たし後は楽しみました!

resize4043.jpg

ゆるふわさん、期待通りのストパン無双してくれました!
キャッシャーでjunkMAくんと色々話したり、群馬のお客さんとも沢山絡めました!

resize4045.jpg

しもジハでは中々お客さんと絡むのが難しいので遊びに行く時は思う存分楽しむことに決めましたw
テキーラとか全然付き合うので沢山ください!(車とかで駄目な人は代わりに飲んであげる)

resize4039.jpg

次回はオールナイトでやるらしいのでまた遊びに行こうと思います!


第4週目

この週が物凄くハードでしたよ!
M3の準備したりフライヤー造ったりetc

で、土曜日はいつもお世話に成っている「SIGNAL」でDJとまさかのLIVE参加!
今回は「NICEROOM」と「OLD RIVER STATE」のダブルリリースパーティー!

resize4059.jpg

僕からはB長BABYも遊びに来てくれました!
折角2人が来てくれたので、DJ中は日本語RAPからアニソンをぶっこんだりと、かなり遊んでしまいましたw

NICEROOMさんのLIVEでは初めてDJブースからじゃなくて前でラップしましたが凄く緊張しました!

resize4053.jpg

自分のステージングはかなりダサかったと思います・・・。
恥ずかしい!

OLD RIVER STATEは昔ながらのミドルスクール辺りのオケを使ったり、タイトなLIVEを披露してました!

resize4051.jpg

今年のUMB栃木体表が居るグループなのでまだの人はCDと一緒にチェックしてみて下さい!

翌日がM3だった為、早めに上がろうとした所、B長が一緒にM3に行けるって事で急遽、助けて貰っちゃいました!
マジでありがたい!
このままだと結局一人で行って満足に皆さんのブースの挨拶回りやdigる事が出来ないと思ってました。
ことごとく色んな人にお手伝い頼もうとしてダメになってたから(涙)


翌日

色々有りましたが、とうとう当日です!
SIGNALを2時ごろ上がらせて貰って、6時の電車に乗ったので2人とも寝てませんw
全然イケル!若いからw

resize4070.jpg

そのお陰で初めて余裕の現場到着!
いつも駆け込みだったのでホント余裕のヨッチャンでした!

ブースを作って!

resize4066.jpg

本部に行き、フライヤーを設置!

resize4069.jpg

これも一人だったり余裕が無かったら出来なかったことだと思う!

オープン!

同じ回にVestaxのブースが有ってブルマくんを発見!
忙しそうでした。
時間が開いた時に「LoopyRelay」のボス、tenorikamiさんにほんの少しでしたが挨拶できました!
また、機会があったらゆっくりお話してみたいです。

B長のお陰で他のブースにも挨拶&digることが出来ました。
shimamuraさんやニルギリスさんの所を回ったり群馬のクロムさんともバッタリ!?

まーしーさんとまっつんさんにもバッタリ!
遊びに来ていた水戸の三人とジョーケンさんにも会えました!

resize4064.jpg

チョッと早めに切り上げ、あり~なさん、カッティダインB長達と打ち上げ!
途中でこぶねまくんも参加で楽しい呑みが出来ました!

resize4073.jpg

水戸の皆とは都内で良く飲む仲w
おつかれさまでした!

ラストに上野でまーしーさん、まっつんさんと合流!
まっつんさんとはチョッとしか話できなかったので又ゆっくり呑みとかしたいです。

そんなリア充していた10月でした!

resize4071.jpg



そうそう!

11月は

ぐんにょりと、愉快な仲間たちが北関東初のエロゲソングオンリークラブイベントやります!
凄くエッチに成ると思いますよーw
自分もDJするのでようやく俺のエロゲ曲の引き出しを開ける機会が出来ました!
楽しみです!
群馬や水戸などから腕自慢のエロゲDJ、VJ、シンガーが集合!
乱れまくりじゃー!

resize4072.jpg


11月10日開催決定!

「E.R.G.Music Kitakanto」

http://www.501st-jfw.info/ergmusic/

北関東アニクラにて活躍する美少女ゲームソングDJやボーカリストが日頃思っていた「美少女ゲームソングオンリーのイベントを地元北関東で開催したい!!」をついに実現!

同人・商業問わず、美少女ゲーム楽曲や電波曲、美少女ゲーム原作のアニメ楽曲も!

エロゲ話に華を咲かせるも良し、好きな曲がかかって高まるも良し、コスプレするも良し、ヲタ芸を打つのも良し、まったりと曲を堪能するのも良し、それぞれ好きな方法でイベントを堪能して下さい!



○開催日時

2013年11月10日(日)

OPEN13:00

CLOSE18:00



○開催場所

アクトレス宇都宮

http://actress.oiran.org/

〒321-0945 栃木県宇都宮市宿郷1丁目13-3ロイヤルVビル2F-D



○入場料

1500円+1D(500円)



○出演者

GUEST DJ

match(某)(群馬 絶対☆領域グンマー/桐生アニ研)

よしたか (茨城 音次元/A-Sound Dimention Party)

ももかま(茨城 A-Sound Dimention Party/Anison Squeeze!/音次元)

おかわり(栃木 しもつけ聖戦/RanoStyle)

姫D(栃木 TELEPHONE GiRL SiSTERS)



GUEST LIVE

明日葉(茨城 Luckish☆)



GUEST VJ

ZUMA(茨城生まれ はじめてのけっこん!/TOKYO ERG SUMMIT/Restricted[R-18]/百嫁凌乱)



DJ

ぐんにょり野郎(しもつけ聖戦)



フライヤーイラスト

田中キーク

http://www.pixiv.net/member.php?id=1753691



フライヤーデザイン

オイル

https://myspace.com/eriashicrew



※注意事項※

当日IDチェックを行います。

年齢確認の出来る身分証明書をお持ち下さい。

デイイベントですが、18歳未満の入場は出来ません。



貴重品は自己管理でお願いします。万一紛失等があっても責任を負いかねます。

コスプレは簡易更衣室(1名分程度)を設けてあります。

写真撮影は必ず本人の同意を得た上でお願いします。

サイリュームは持込自由ですが、他のお客様のご迷惑になるような長さ(大きさ)はご遠慮下さい。

ヲタ芸を打つ方は他のお客様のご迷惑にならないようご協力お願い致します。

ドリンク・フードの持込は禁止とさせて頂きます。
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

