

終わらない夏休みみたいね

ジメジメした日がつづきますねぇ
ココに来て!このタイミングでエアコンが壊れてしまった。

この日記にはネタバレは無いので安心してください。
でも一言だけいいですか?

「淳兄は一発ぶん殴ってやりたい!後、あの女には説教!」

一瞬欝アニメかとも感じ取れましたがそれが気持ち良かったですw

さて、久しぶりに最近のアニメを観る事に成ったきっかけなのですが
とあるイベントを抜け出してご飯を食べている時に、ひとみんとヤマさんから
『「坂道のアポロン」を観なさい!』と言われたのでがきっかけで先ほど一気に視聴しました。
jazzの話とは聞いていましたが、その内にって感じでスルーしてました。

はい!確かに面白かったです!
自分はHIPHOP畑に居たのでjazzは軽く通って来た音楽です。
曲名は分からなくても曲から伝わってくるものは何となくですが感じ取れます。(なんてねw)
アニメの感想ですがこれから観る人も居ると思うので書きませんが、監督は「渡辺信一郎」氏、音楽が「官野よう子」先生と来たら!?

そう!『COWBOY BEBOP』タッグです!
どうです?コレだけでも観たいと思いませんか?
そして、OPもビックリな組合わせと来たもんだ!

それ以外にも個人的には「音楽コンポーズ&アレンジ」として「DJ Mitsu the Beats」氏がクレジットされていたのには驚きと言うか流石と思いました!
知らない人の為に説明させて下さい。
この人は日本のHIPHOPユニット「GAGLE」の曲を造ってる人(トラックメーカー)で海外でも活躍していて「世界のMitsu the Beats」とも呼ばれている凄いDJです。
(ブラックロック★シューターのサントラアレンジやってたのにもビックリでしたw)

HIPHOPの原点はブラックミュージックなのでHIPHOPにJazzは絶対に離れることが無い音楽です。
「ジャズヒップホップ」としても確立しているくらいですし。
もの凄く個人的な日記になってしまったのですが折角なのでその「ジャズヒップホップ」ってのはどんなのか(想像通りですが)何曲か紹介します。
最後まで読んでくれてありがとう御座いました。

先ほど紹介した「GAGLE」良い曲です!


バンドなのでターンテーブルが無く、スクラッチとかSEとかの代わりに人間ターンテーブルのパートが居ます。(もうメンバーには居ませんが)


もっと紹介したい曲が有るんですけどキリが無いのでこれだけ♪
興味がある人はしもジハでゆっくりお話しましょう♪
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

