

私らしいままで変わっていこう

大分前の話ですが、久しぶりにらーめん師匠のN.Oさん達と行ってきました!

茨城のつくばに有る「がむしゃ」って所!

130307_2132~01

携帯の写真だとアレなのでリンク張っておきます。
http://www.gamusha.com/

N.Oさんオススメの「スタミナらーめん」を食べました。
もちもちの麺に甘辛い餡が乗っていて、チャーシューの変わりにレバーが沢山乗ってましたw
具を摘むとたまに当たるカボチャも良い感じです。
ホント久し振りに美味しくて面白いらーめん食べた気がする!

また行きたいケド遠いよねw

__001.jpg

それと先週は群馬のアニ研に遊びに行ってきました。
今回はREMIXメインのDJが多数出演って事だったので楽しみにしてました。
特に今回ゲストのブルマくんのDJは来てなかった人は勿体無いくらいのplayでしたよ!
あー勿体無いw
久し振りに上手いDJplayを聴けました♪


そのうちしもジハにも是非呼びたいDJです!
来てくれるかな?

丁度曲作りし始めてるタイミングでLOマンともDTMの話した事で俄然創作意欲が沸いてきました!
現在4月に向けて曲作りしてますよ!(REMIXモノだけどね)

てな訳で今回はイベント1発目にDJしていたゆるふわ氏の動画貼っておきます。
イベント唯一の原曲DJplayでした。


[広告] VPS



そんな「ゆるふわa.k.aサイリュームおじさん」も参加します!

「しもつけ†聖戦(ジハード) 1st Anniversary SPECIAL!!!!!」
2013.04.28(san) 開催決定!


resize2706.jpg
resize2707.jpg


お蔭様で「しもつけ†聖戦」は1周年を迎えられる事と成りました!
これも、毎回遊びに来てくれるお客様(同志)、応援してくれているお店や同業者の支えが有ったからこそだと思います!
本当に感謝の一言です!
そんな「祝☆1周年」の感謝を込めまして昼間の野外イベントやります!入場料も¥1,000で抑えました!
スペシャルなGUESTを向かえ、今までに無い規模で「しもつけ†聖戦」を開催致します!
祭りは終わってません!

昼間のイベントなので小、中、高生も安心して遊びにおいでよ!
皆で盛り上がりましょう!
是非とも宇都宮アニソンクラブイベントの歴史的瞬間にお立会いください!

「プロデューサーさんっ! 野外ですよ、野外!!」


@ LaLa STAGE
http://lala-stage.jp/

2013.04.28(san)

OPNEN 13:00~

Special Price 1,000YEN


Special1
GUEST LIVE
NIRGILIS -ニルギリス-


Special2
GUEST DJ
DJ Shimamura(DYNASTY RECORDS)


Special3
しもジハとも縁のある11人のDJも各県からも駆けつけてくれます!
メインフロア、サブフロアの2ヵ所で同時開催!DJ、LIVEあり、コスプレブースあり!


-MAIN FLOOR-
DJ
おかわり(しもつけ†聖戦)
ひとみん(しもつけ†聖戦)
しるび(しもつけ†聖戦)
DABE(しもつけ†聖戦)
仁太(Xi-Ium、アニラボ. @東京)
Pochette a.k.a. Hosoi(@宮城)
ひざかっくん(高速飯店@宮城)


LIVE
kana(しもつけ†聖戦)


-SUB FLOOR-
DJ
ぐんにょりP(しもつけ†聖戦)
ゆるふわ(桐生アニソン研究会、桐生絶対☆領域 @群馬)
へぶにゃん(アニソン天国 @群馬)
LOマン(桐生絶対☆領域 @群馬)
マッチ(某)(桐生絶対☆領域、桐生アニソン研究会 @群馬)
エリザベス(ヲタク避難所 @群馬)
あり~な(A-POPぷろじぇくと @茨城)
CuttyMarby666(@茨城)
DINE@だいん(@茨城)



注意事項
もちろん、どなたでも参加できます。
貴重品は自己管理でお願いします。万一紛失等があっても責任を負いかねます。
ナンパ(及びそれに類する迷惑行為)を発見された場合はスタッフまでお知らせください。
悪質なケースは今後イベントの参加・入場をお断りすることがあります。
コスプレは簡易更衣室を設けてあります。
写真撮影及び動画映像は必ず本人の同意を得た上でお願いします。
サイリュームは持ち込み自由ですが、他のお客様のご迷惑にならないようにご協力お願い致します。
今回に限り再入場可能ですが出入りの際はスタッフの指示に従うようご協力お願い致します。
ドリンク・フードは持ち込みできますが、ゴミは自己責任でお願いします。
雨天でも開催を予定しておりますので各自、傘・雨合羽など持参の上ご来場お願いします。



*info*
■HP■
http://www.shimo-jihad.com/
■mixiコミュニティ■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4600828
■Twitter■
http://tweetvite.com/event/shimojihad_sp


これから色々と詳細が決まってきたらご連絡します。
ブログやTwitter、mixiコミュなどでチェック!


お楽しみに☆

ミニスカートチョイスが大胆過ぎたのかしら

らーめん師匠のN.Oさんお勧めのらーめんを食べに茨城は筑波に行ってきました。

久々の未開拓らーめんでとても楽しみにしていました。

お店は「いっとく」ってらーめん屋

resize2512.jpg

醤油と味噌が有り、チャーシュー、ロースとバラが選べるんですけど、N.Oさんのお勧めの
ミックスを大盛り+ライスで注文!

resize2513.jpg

この美味そうなチャーシュー何枚かとネギ&タレをご飯に非難させて後でガッツく♪
これも美味い!

そして、嬉しい事に「替え玉」が可能で麺だけじゃなくタレを絡めて持ってきてくれるので、このまま油そば感覚でこのままでも食べられる!
チャーシューもバツグンに美味く!ちょっと値段が高いけど全体的に素材に拘った納得の味です!
遠いので宇都宮からは大変ですがまた食べに行きたいらーめんでした。
ごちそうさまでした!

そして、すぐ近くに有った「常勝軒」物凄く気になります!



おまけ(筑波駅に有るショッピングモールにてw)

resize2509.jpg




告知

simojiha4th-f.jpg


第4次 しもつけ†聖戦(ジハード)開催間近!
今回はタイムテーブルも公開しているので詳細はHP、mixiコミュの詳細をチェキです!

さーて♪
次回の「第4次 しもつけ†聖戦」は~♪
MOGRA秋葉原のレギュラーイベント「Xi-lium」のオーガナイザーなどで活躍しているDJ「仁太」やお隣の群馬からDJ「へぶん」、DJ「match(某)」も参戦!!!
そしてLIVEでは歌って踊れるシンガーユニット「桜桜-sakusaku-」をゲストに向かえ更にLEVELの高い内容でお届け致します。

まだしもジハを体感していない人は来ちゃいなよyou☆



@宇都宮 SPACELAB π
http://www.spacelab-pi.com/

2012.12.01(sat)

OPNEN 19:00~

GUEST DJ
仁太(Xi-lium/アニラボ. @東京)
へぶん(桐生アニ研 @群馬)
match(某)(絶対☆領域グンマー、桐生アニ研 @群馬)

GUEST LIVE
桜桜-sakusaku-

出演DJ
おかわり(RanoStyle)
ぐんにょりP
ひとみん
しるび(divine shift)
DABE

出演シンガー
kana

VJ
ぐんにょりP

前売り、コスプレの方 2,000yen - 1drink
当日 2,000yen - No drink

前売りチケットの申し込みはこちらから!
(キャンセル料とかは発生しませんのでお気軽にどうぞ!)
http://www.shimo-jihad.com/cgi-bin/postmail/input.html
※誠に勝手ながら予約リスト作成の為、〆切はイベント当日2日前までとさせて頂きます。当日、それ以降の予約はしもジハCREWに直接ご連絡下さい。



☆フリー参加企画☆
詳しくはコチラ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70682424&comm_id=4600828


†注意事項†
もちろん、どなたでも参加できます。
飲食物の持ち込みは一切禁止とします。
貴重品は自己管理でお願いします。
万一紛失等があっても責任を負いかねます。
ナンパ(及びそれに類する迷惑行為)を発見された場合はスタッフまでお知らせください。
悪質なケースは今後イベントへの参加・入場をお断りすることがあります。
コスプレは簡易更衣室を設けてあります。
受付の際スタッフに一声かけて利用の旨をお知らせください。
写真撮影及び動画撮影は必ず本人の同意を得た上でお願いします。
サイリュームは持ち込み自由ですが、他のお客様のご迷惑になるような長さ(大きさ)はご遠慮ください。
ヲタ芸を打つ方は他のお客様のご迷惑にならないようにご協力お願いいたします。(ステージはLIVE以外常に開放しているので打つ方はドンドン使ってください。)

・コスプレに関して
コスプレは簡易更衣室(無料)を設けてあります。
更衣室は受付の奥にあるので、ご利用の方、または当日券でコスプレする方は受付の際スタッフに一声かけて利用の旨をお知らせ下さい。
コインロッカーはありますが、数に限りがありますのでご了承ください。

*info*
■HP■
http://www.shimo-jihad.com/
■mixiコミュニティ■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4600828
■tweetvite■
http://tweetvite.com/event/shimo-jihad4

Rolling destiny on the roulette!

こんなのも造ってみました!

resize2367.jpg

ビーフジャーキー!

前々から燻製をやりたいと思ってて、ようやく実現しました。
最初は定番のチーズ、卵、練り物て造ったんだけど、
「お手製でジャーキー作ったら沢山食べられる!」と思い立ち早速調理!

色々と調べながらでしたが上手く出来ました。
がしかし、調べても調べても火を通す工程が一向にない!?
生肉で造るのに大丈夫なの?

では、画像付きで軽く説明を!

まず、適当な牛肉を準備。
自分は焼肉用を使いました。
で、下味をつけるんだけど、面倒だから焼肉のタレで代用(調べたけど結局材料が一緒だったので)
ジップロックの中に浸して約2日冷蔵庫に放置。
サッと水洗いしてペタペタに成るくらいに乾かしたのがコレ

resize2379.jpg

この工程で何もせずに3日も掛かった・・・。

そしたらいよいよ慰撫します!

ココで慰撫すことによって殺菌?されるんじゃないかな?
画像はクリップを分解して引っかけてます。
こうなると圧巻です!この時点で美味そうw

resize2376.jpg

慰撫し終わってから更に干す。
(このままでも食べれるみたいだけど、自分は硬いのが好きなのでカピカピに乾燥)

resize2371.jpg

完成!
ココまでに約1週間掛かったよ

resize2370.jpg

大分縮んじゃったけどこんなに分厚いジャーキーは他には無いぜ!
味も良い感じ!でも少し改良点があるなぁ(焼肉のタレだったし)

resize2368.jpg

そんでもって良いタイミングでお酒がこんなに手に入ったのだよ!

激安過ぎる!

超買い為したので当分は助かるw

resize2365.jpg

【結果】
燻製してる食品って結構普通に売ってるもんで、折角なので変り種を慰撫したかったです。
お勧めの食材が有ったら教えてください。

手塩に掛けて造ったジャーキーも上手いし、ワンランク上のお酒も手に入って良い呑みが出来ました!

今度は何を慰撫してやろうw
snoop_dogg_p__quart_198013m.jpg

ためらいも踏み越えて飛び立てる 胸に響く夢があるから

さてさて、今年最後のDJ収め「YUJI CAFES」に参加してきました。

実は開催場所「YUJICAFE」のオーナーさんが実は僕のDJ師匠の師匠って事は噂で聞いていました。
勝手に若干緊張しながらplayしてました。
メッチャスパルタだったって聞いていました。
でも凄く優しい人なので、当時の姿が全く想像がつかないっすw

セッティングも終わり、イベントもOPEN!

さて、時間までどうしよう?
知り合いといってもオーガナイザーしか居ないし・・・。
場が持たない・・・。

折角だから近くにπが有るので顔出しに行ったらどうやら男子禁制イベントだったらしく、始めてクラブを追い返されちゃいましたよw

どうしよう?
そうだ!
行く行くと言って全くだった、知り合いのもつ鍋屋さんで呑むことに

このお店はテクノDJのそうじさんのお店。
今度はもつ食べに又呑みに行きます!

現場に戻るとまさかのひとみんが!?
知ってる人が居て安心しましたw
ありがとうございます!

この日は1枚も写真撮ってないことに気が付き、ちょうど向かえを待ってた場所で1枚



resize2075.jpg

やっぱり寂しいよ・・・。













日曜日は知り合いからぶん投げられたCDを処分する為、仕分け&処分作業

resize2071.jpg

バックアップしていたPCゲームのデータやら雑誌の特典Discらしい?
良くもえそうですw

resize2073.jpg
※悪いことはしてませんので悪しからず

その後は2週間越しに約束していた
?堕?(ミンテイ) へ!

resize2066.jpg

このお店は昔、THE BLUE HEARTSが宇都宮に来るときに必ず食べていくと言われている定食屋です!
本当にサイン飾ってありましたよ!

で、お目当ての
江戸っ子らーめん

resize2067.jpg

お味はメチャメチャ優しいです!

キムチが乗ってますがこれはカレーの福神漬けな役割でらーめん自体がキムチ臭くなりません
麺はにゅうめんにコシがある感じかな

もうやさしすぎて
らーめん師匠お勧めの炒飯も頂きました!
resize2065.jpg

らーめんにもの凄く合います!
相当安定して居るので安心のクオリティーです!
そして炒飯には珍しくバリエーションがいくつか有るので全部試してみたいです。
食べたのはスタンダード炒飯

その後は水戸の鑑定団でDIGって宇都宮の鑑定団を何件かDIGって来ました。



話は変わって

そろそろ固まってきたので軽く告知します!

宇都宮のクラブでヲタクイベント開催!!!!

爆音で好きなアニソン、ゲーソンが聴けて
お喋りしたり、コスプレしたり、ダンスしたり、LIVEしたり☆
ヲタに因るクラブイベントが宇都宮にはまだありませんでした・・・
がしかしッ!
ようやく同志も集い、いよいよイベントに向けて動き始めました!

----------------------------------------------------------------------

「しもつけ†聖戦」

@宇都宮 SPACELAB π
http://www.spacelab-pi.com/

2012.03.03 開催!

OPNEN 21:00

出演DJ
おかわり(Archaic Records)
ぐんにょりP
ひとみん
しるび(divine shift)
DABE(Archaic Records)

LIVE
kana
DABE(Archaic Records)

前売り、コスプレの方 2,000yen-1drink
当日         2,000yen-No drink

----------------------------------------------------------------------

ちょこちょこ告知していきます!
mixiにてコミュにテーも有るので興味のある方は参加よろしくお願いします!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4600828

勇気だして Be My Girl!



土曜日は「第一回プレゼン呑み」って事で黒磯@ひとみん家に行ってきました。

ひたすら4号線を走って若干心細くなってきました結構遠いのねw

取りあえず合流してひとみんお勧めの「美幸」で食事。

ココのお店の売りは軍鶏っ!

軍鶏らーめん

111210_1959~02
チャーシューも分厚くて麺もシコシコで軍鶏もコリコリ!
旨い!また食べたい!

ついでに

軍鶏刺&軍鶏焼き
111210_1953~01

ココで呑み始めても良いくらいに淡白で旨い!
本当に旨い!
このお店は地元のお客さんより遠方からのお客さんがよく来るそうです。
お店も分かりづらいので、隠れ家的なお店。

で、お酒を買い込んでプレゼン呑み開始!

resize2062.jpg


アニソンで行くかと思いきやまさかのヒップホップvsメタル時々ゲームにw

色々と発見できた。
他にもじっくり話しが出来て朝まで呑んでた。

resize2063.jpg

相当呑んだな1人で鍛高譚1本空けてたw
他に缶4本

ひとみんとがっつり呑めたので良かったよ
何時もクラブでゆっくり呑んだ事なかったしね

そして、そのまま無事お昼に帰りました。
またやりたいな♪


さて、今週土曜は宇都宮で今年最後のDJしますよー!

YUJI CAFES

詳細はコチラ
http://ttb8.exblog.jp/


それとドラゴンラジオ更新しました。
よろしく!
http://blog.livedoor.jp/dragonradio/
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

