

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花


良作が多すぎて、いても経っても居られなくブログ更新!!
(以下、個人的な感想だったりだから気に入らなくても叩き無しな!)

実は現在、夏アニメを消化してます。
2015年の夏アニメは面白そうなタイトルばかりでリアルタイムの話題、ネタバレ聞かないようにと辛かったです。
リアルタイムで観ていたのは
「英国一家、日本を食べる」(現在視聴中)
「銀魂」(現在視聴中)
「のんのんびより りぴーと」
「干物妹!うまるちゃん 」
「ワカコ酒」
くらいですね。
自分は話が気になっちゃうからシーズン通して一気に観る派なので寝かせてました。
現在、秋アニメが始まると同時に解禁して凄い消化してます。

10月に成って視聴したタイトルは

WORKING!!!(三期)

img20153016.jpg

原作後半まで読んでたので3期はこの辺りなんだろうなとは予想してましたが、伊波さんやっぱ可愛い!
佐藤くんと八千代も可愛いw

あと、このアニメはOP、ED曲のハズレも無いので楽しみでした!
特に今回、今までにもディスコ調でご機嫌だったED曲は 「まつ毛にLOCK」 3曲中、一番好きかも!




それが声優!

ss_i.jpg

読んでは無かったですけど「畑健二×浅野真澄」で同人誌が有ったのは知ってました。
まさかのアニメ化とはw
若手時代に結構な苦労をしてた浅野真澄さんが原作なだけあってリアルだったと思います。
ますみん、過去に絵本とかでも話題になったしマルチだよなぁ、
青空プロ=青二プロの新人の振る舞いとかどっか鹿野さんの密着動画で見たこと有って、大物声優さんの威圧感とプロフェッショナルな内容で現場を知らない視聴者へ相当伝わったアニメでした。
「そうそう、ほっちゃんOFFな時はこんな感じのこと本人もラジオで昔言ってたなぁ」とか声優さんもリアルでしたw
ED曲中でトークを挟むのですが毎回変わって名曲が流れるアレンジで面白かった!



新人声優のラジオは大切だよねー
それから、最も期待してたのが「Aice5」の復活!!!
懐かしいなぁ、アルバム1枚で解散の伝説の声優ユニット!
ますみん、実はコレがやりたかったのか!?
いや、凄くありがたかったです!ありがたいです!





がっこうぐらし!

CJeyO3YUYAANzTF.jpg

アニクラでもOPが良く掛かってたし、話題になってたアニメですね
ブルマンも踊ってたw



「萌アニメかと思って観ると今後の展開にびっくりするよ」って聞いてたから「鬱アニメだヒャッホー!」って期待して観ましたが、鬱どころかキャラ達が一生懸命なアニメでした!

ってか、「エルフェンリート」観たいなのを想像してましたが、どちらかというと「ドラゴンヘッド」でした。
「この原作者話作るのが上手いな!」
「今後この娘達はどうなってしまうんだろう?」って思いながら楽しく観れました。
観てない人へのネタバレもあるのでこれ以上は書きませんけどホント面白かった!


Charlotte(シャーロット)

kv01.jpg

やっぱり個人的にはこのアニメが一番注目でした!

なんたって麻枝准の新作アニメ!
Angel Beats!ディスった奴出て来い!
あれは2クールじゃ全然足りなかったんだよ!
だーまえ初アニメだったし仕方ない!ほら、足りない分はゲームになって出たじゃん!しかも3部作でしょ!

でも、Charlotteに関しては1クールで正直回収し切れるのか心配でしたが綺麗に纏まってました!
後半の個人のキャラルートもっと広げられるかなと思ったけどあのくらいのさっぱりしてても良いかも、
もっと皆に麻枝ワールド分かって貰えればと思います。

CLANNADはアニメじゃなくてゲームやをれ!

そうそう、このアニメにを期に「麻枝准の殺伐Radio」も復活で裏話とかも聴けたしねw
この人ホントすごいよなぁ、シナリオ書くし、作詞作曲もできるってホント天才だ!
「麻枝准×内田真礼」の曲には内田真礼さん好きな自分としてはびっくりしました!



ファンの間で良く言われる麻枝節が凄く効いてます!
造った本人も“節”を良く分かってないらしく確かに説明が難しいですが、麻枝准の曲沢山聴けば分かると思いますよw

そんな感じで次は「赤髪の白雪姫」を観ようと思ってましたが2期あるんでしょ?
はやみんは寝かせておきますねw

「それが声優!」と「麻枝准」の話は是非、誰かとしたい!!



それではおやすみなさいzzz

ハチャメチャが押し寄せてくる

泣いてる場合じゃない!!!



先月の2日連続のありえない豪雨での出来事でもレポします。

resize5365.jpg

ARIAの“アクア・アルタ”良いですよね、この回好きです。

がしかし、現実は酷いもんです!

resize5362.jpg


6月後半の2日間のおかわり家は大変でした・・・。

床下浸水

resize5363.jpg

resize5366.jpg


そして一番イタイのが車がダメに成ったこと・・・。

resize5364.jpg

resize5367_20140709190349f1b.jpg

毎年この時期おかわり家では軽い水害イベントが有るんですけど今年は10年越しのスペシャルイベントでした・・・。
1日目、車は非難してたのですが、家が心配で戻ろうとして冠水した道路で動かなくなってしまい、家まで押して帰った翌日、車が動かせないので非難できず目の前で水に浸かっていく様を見て何も出来ず悔しかったです。

腰くらいまで水が来て、虚しく車のルームライトが点いた時はホント切なくなりました・・・。

土嚢積んだり対策を終え、もう何も出来なかったので状況を動画撮影してみました。
このブログを見てるお役所様、関係者が居たら何とかしてください!!!

[広告] VPS



これから台風も来るので皆さんも気をつけましょうね!

resize5368.jpg


そんな台風が心配される今週の日曜日
7/13 14:30〜秋葉原MOGRAで行なわれている
「Xi-lium vol.41」
にゲストで御呼ばれされました!!!
シュトルムを押し返すくらいの気合で挑みますので北関東から応援よろしくお願いします!!!
頑張りますので!!!!
http://club-mogra.jp/2014/07/13/2033/

「私1回しゃべった」 「私3回目が合った」


年明け早々風邪引くし、イベントの準備が間に合わなそうでそわそわしてます!

色々と動いては居るんだけどCrewとも全然会えてない・・・。

参ったぞ!

少しずつは進んでるんだけど・・・。
引き伸ばしにした分、帰ってくるのは自分だから歯がゆい!


取り合えず今年一発目のらーめんが食べたい!!!

resize4213.jpg


輝いてここ一番


2014年

明けましておめでとうございます。

今年も「しもつけ†聖戦」CREW共々よろしくお願い致します。


resize4212.jpg


トリコじかけになる


こんなの造りました!

resize2348.jpg

移動式(扇風機形)の換気扇です。


自分はタバコを吸う人なので窓に取り付けようと思ったんだけど設置できそうな場所が無かったので考えた結果、
こんな形に成りました。

コイツを窓に持っていって煙を吐かせる感じで使います。

とてもイイ感じです!

そのうちダクトとかつける予定?です。
プロフィール

DJおかわり

Author:DJおかわり
自称 宇都宮発!一人ぼっちだったアニソンDJ。音楽好きが高じてHIP HOPのDJやユニット(時雨with東ヨットスクール)を経て、現在は地元アニクライベント「しもつけ†聖戦」オーガナイザーやってます!
www.shimo-jihad.com/
DJブッキング大歓迎!(アニソンは原曲メインです)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

